やはり、デジタルTV移行は4ヶ月延期→と思ったらそれもまたひっくり返った

昨日のニュースなので皆さんご存知とは思うが、一応以前の記事のフォローとして、結果をここにご報告しておく。

2月半ばに予定されていた、アメリカの地上波テレビのデジタル移行は、6月12日に延期された。詳細は下記の記事などを参照。

http://news.cnet.com/8301-13578_3-10150551-38.html?part=rss&subj=news&tag=2547-1_3-0-20

ということで、4ヶ月延期というところで決着がついた。ほぼ予想通り、といったところか。

<追記 1月28日>あーーー、ごめんなさい!いや、やっぱそう簡単には決着しませんでした。上記、上院を通過しただけで、今日、下院で否決されたとのニュースがはいってきました。すいません、上記、誤報でした。

NBC News - Breaking News & Top Stories - Latest World, US & Local News | NBC News