WirelessWire News開始、コラムを書いています

無線・携帯業界向け(B2B)の専門ニュースサイト、「WirelessWire News」が本日(日本時間4月1日)新しくオープンいたしましたのでお知らせいたします。私はこの中で、「世界のモバイル事情」欄を担当しています。

WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)- The Technology and Ecosystem of the IoT

このサイトは、一般ユーザー向けでなく業界の人向けですので、面白い話よりも、キャリアの動向や世界の動きなどにかなりの比重があります。私の担当欄では、世界各地のモバイル事情を書いていきますが、そういうわけでこちらも、ファッション的なものではなく、市場シェアや売上の趨勢などといった、「業界レポート」的なものとなります。この中で、私はおもに米国・中南米と、英語圏を中心にいくつかの国・地域を担当します。4月中は、その前段として、世界全体の大きな動きについて書いていきます。

http://wirelesswire.jp/Global_Trendline/201004011200.html

日経コミュニケーション」で書いていた連載コラムは終了してしまいましたので、今度はこちらにて連載することにしました。宜しくお願いいたします。