Facebook私のオフィシャルページとTwitter

このところ、ときどきFacebookで面識のない方から「friend request」をいただくのですが、Facebookはプライベートの友人だけで使うことにしており、心苦しいのですがお断りしています。

それで、その代わりに「オフィシャル・ぺージ」を作りました。

Michi Kaifu 海部美知 - ホーム | Facebook

もう一つの理由は、「えー、講演会やったの?言ってくれればよかったのにー、いきたかったのにー」と言われることが時々あるのですが、知り合いみんなに案内を出す暇がなく、失礼してしまっています。それで、知りたい人が簡単に講演会や記事掲載などの情報をまとめて見られたり、イベント案内をまとめて出したりできるようにしたいな・・・と以前から思っていたのですが、「はてな」ではうまくできないので、Facebookでやってみました。Facebookご利用の方のみに限定されますが、ご興味のある方はこちらで「ファン」登録してください。「ファン」などと、めっちゃこっぱずかしいのですが、とにかく登録していただければ、イベントご案内などをお送りします。こういうのが簡単にできるのがFacebookのいいところです。

あと、最近はTwitterにもアカウントを作りました。MichiKaifuそのまんまです。まだTwitter初心者ですが、よろしければどうぞFollowしてください。