ますます遠くなる、3G iPhone

みんなから、「早く買え買え」と言われ続けているし、そりゃ私だって、真剣に買う検討を一時はしたよ。ただ、現在の財政状況から、もう一本、携帯の契約を増やすのはとても無理(今すでに2本あるし、しかも、3G iPhoneの月額プランは高い!)なので、ベライゾンの携帯を解約しようと思ったけれど、そうするとえらく高くつくことがわかり、かといって、T-MobileBlackberryをやめる気はないし・・・

そこへ持ってきて、このところアメリカのテック系プレスでは、iPhoneについてのネガティブな報道ばかりが目に付いてしまう。たとえばこんな・・・

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype
http://news.cnet.com/8301-13579_3-10012420-37.html
404 Page | Telecoms.com

AT&Tの3Gネットワークがそもそもカバレッジが悪いことから発する問題だけじゃなくて、そもそも3Gを処理するハードが悪いとか、音声の品質が悪いとか、3Gカバレッジを探すのにパワーを使って電池がすぐなくなるとか、GPSの電力消費が大きいために、GPSの一番メインの機能である「ターン・バイ・ターン」の道順案内を提供するアプリを禁止しているとか・・・・

2G iPhoneに比べて、いろんな意味で「バランスが悪い」ような印象を受ける。仕方ない、ベライゾンの契約が終わるまで、まずは様子見だな。私の3G iPhoneはますます遠くなっていく。ため息・・・