松井がサンフランシスコに来るかもしれない本当(?)の理由

野球はあまり興味ないのだが、まぁ一応、地元の話で子供にも聞かれるだろうから、チェック。

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/071207/mlb0712070859000-n1.htm

新庄がジャイアンツにいたときも、結局一度も見に行かなかった。松井が来たら、ベイスポ(地元日本人向けのスポーツ・コミュニティ誌)には私のコラムなど、きっとはいる余地がなくなっちゃうだろうな。

松井がバリー・ボンズの後釜、というのは笑っちゃうけれど、一つだけ確かなのは、「日本人なら、きっとドーピング問題はないだろう」ってこと。ジャイアンツも、バリー・ボンズ騒ぎで大変だったので、ドーピングに懲りて、ほぼ絶対確実に縁のないヤツをさがしたら、松井しかいなかったのかもね〜。