今敏監督の記事を思い出した

最近、すっかりご無沙汰の邦画関係英語サイト活動だが、アニメ監督の今敏さんが亡くなったという報(最初のうち、もっぱらTwitterで流れていたのが彼らしい・・・)に、以前書いた記事を思い出したので蒸し返しておく。

「パプリカ」の今敏監督がいいこと言った件について - Tech Mom from Silicon Valley

この元記事はこちらの英語ニュースレターで、私自身がインタビューしたのではなく、Hollywood Newswireのはせがわいずみさんが、「パプリカ」の米国公開時に取材したものを私が英語で記事にしたものである。「ネットとアニメ」というタイトルでいくつか書いたコラムの一部になっている。

http://www.dmc.keio.ac.jp/en/review/0708_net-anime2kon.html#

私よりも若いのに、上記のようにたいへん技術やネットに理解のある方と思っていたのに、そして「パプリカ」は今でも私の好きなアニメ映画の一つなのに、とても悲しい。ご冥福をお祈りします。