JTPAカンファレンス 無事終了

このところあまりブログを更新していないのは、あまりに多忙で疲れているため。あまりに疲れると、いろいろ外界で起こっているできごとに感想が起こらない。当然ブログも書けない。

昨日、多忙の一つの原因であったJTPAカンファレンスが無事終了した。その前日の「カフェ・トーク」から始まって、私にとってはまる2日間の日程で、昨日はあまりに疲れて朝起きられず、「無理して起きて梅田さんと大澤さんの話を聞くか、それとも夕方の自分の出番のために体力を温存するか」の選択に迫られ結局後者を選択。

幸い、私一人ではなく渡辺千賀ちゃんとの対談トークだったので、事前に資料の準備も不要、いつものように話していればいいやということで気持ちは楽だった。おかげさまで皆さんに笑っていただけて、「芸人型コンサルタント」としてはほっとしたが、なんだか前日からずっと、かなり朦朧として、誰に何を話したかよく覚えていなかったりして、参加者の皆様はもしかして「何度も同じこと繰り返す老人」現象と思われたかもしれない。申しわけなかった。

いろいろな方が参加されていて、私もいろいろなお話が聞けてとても楽しかった。運営委員会の皆様に感謝。

で、参加者の方は、是非日本や帰られた先で、新たな信徒を増やすべく、布教にこれ励んでいただくよう、お願いしたい。