明日、JTPAで講演 − USTREAMでのLiveもあり

アメリカ太平洋時間で明日 7月18日午後7時半から、JTPAセミナーで話をします。一応、お題は「通信から見たネット世界」ですが、多分いろんな話がごちゃごちゃという感じになると思います。

まー、本音のところ、ふだんの「ギークサロン」ならともかく、今回は来ている人同士のネットワークが主たる目的で、私の話は酒の肴ぐらいの感じで考えていただければ、と・・・

参加希望者の方で、Facebookアカウントをお持ちの方は下記からお申し込みください。

http://www.facebook.com/editevent.php?eid=16766467220#/event.php?eid=16766467220

メールでお申し込みを希望される方は、seminar@jtpa.org宛てに「海部セミナー参加希望」のsubjectでお申し込み下さい。

なお、ご来場いただけない方のために、USTREAMでもライブ放映いたしますので、遠隔地の方もご利用ください。(日本だと時間がめちゃくちゃだと思いますが・・・・)

http://www.ustream.tv/channel/jtpa-geek-salon

<追記>

下記のようにコメントをいただき、誤解を招いてしまったようでもありますので、カッコ悪いですが、言い訳しておきます。

今回は、本来は渡辺千賀さんとの対談の予定だったのですが、千賀さんがよんどころない事情でキャンセルせざるを得なくなり、急遽私のソロで行くことが決まったのがつい最近でした。そのため、急遽フォーマットや中身を変更せざるを得ず、持ちネタである「通信とネット」のお話をしますが、千賀さんとのかけあいを楽しみにされていた方には残念だったかな、という私の「遠慮」が上記に表れております。また、Facebookからのお申し込みの方がWallに書き込まれた質問にもお答えすることになっているので、お題とは違う話も出てくることになりそう、ということでもあります。

決して、手を抜こうと思っているのではありません。ご理解をいただければ幸いです。