今度はなんとうちの近所の中学校で・・・

いつもはこんなことこのブログには書かないのだが、この1週間ばかり、近所で痛ましい交通事故がやたら相次いで、なんだか怖くなってきたので書いてしまう。

先週、ダンバートン・ブリッジの入り口で、作家のデビッド・ハルバースタム氏が事故死。日曜日は昨日書いた「メイズのメルトダウン」。そして、なんと今日はうちのすぐ近くの中学校で、下校時間で生徒たちが外でバスを待っているところに暴走SUVが突っ込み、数人の生徒が下敷きになった。幸い、人死には出ず、けがも命に別状があるほどではなかったとのことで、ほっとしているが・・・

事故が起きたのが午後12時36分、私はその20分後に、車に子供を乗せてまさにその現場に通りかかり、大渋滞に巻き込まれた。人が担架で救急車に運ばれるのを見てしまった・・・

救急車がいっぱい・・・

どうしちゃったんだろう・・この地区全体で、お祓いでもしてもらったほうがいいんじゃ・・・

サンフランシスコ・クロニクル記事