自閉症の方のためのアプリ、Voice4Uにご協力を!

以前から時々このブログでご紹介している、自閉症など会話の不自由な方のための絵カード型アプリ「Voice4U」の中の人達が、現在、中小企業支援プログラムに応募中です。


https://www.missionsmallbusiness.com

このプログラムは、ChaseとLivingSocialが主催、米国で創業2年以上の中小企業に対し、支援金を出すというものです。Voice4Uは、すでにiPhoneAndroid向けにアプリを提供しており、このアプリでは、従来のような最初から提供されている絵のセットだけでなく、ユーザー自身や周囲の人が、好きなものの写真を撮って音声を録音することで、カスタマイズすることができるのが特徴です。このカスタマイズ・カードをバックアップするシステムを現在構築中で、そのための資金としてこの支援金に応募しています。

第一歩として、一次審査を通過するために、まず250以上の投票が必要です。現在、あと少しで到達しそうなところまで来ていますので、是非、投票にご協力をお願いいたします。

(1) https://www.missionsmallbusiness.com/ へアクセス
(2) 画面右下の "LOG IN & SUPPORT" をクリックし、Facebookアカウントでログインします。
(3) "business name" に Voice4u と入力して “SEARCH” をクリックします。
(4) "VOTE" をクリックしてください。

なお、私は中の人たちの友人であり、自分としても発達障害に関わりがあるため、会社創設以前からずっとサポートしてきています。このアプリは、昨年の日経BP主催のAndroidアプリ大賞を受賞しています。

Voice4uがAndroid Application Award大賞を受賞した折のビデオ | Voice4u VOCA アプリ

シリコンバレーの日本人起業家たちが作り、世界で利用されているこのアプリを、是非ご支援ください!

<追記 22:30>
さきほどブログにてお願いしたばかりですが、なんともう250を超えたそうです!皆様、本当にご協力ありがとうございました!!