2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中・長期的な電力危機リスクの分散促進を

福島原発に関心が集まっており、ここカリフォルニアでも、「こっちにも放射能来るかも」という情報が飛び交っている。数日前のメディアの過熱報道は、すでに関心がリビアの移ってしまったこともあって一段落しているが、一般市民は正確な情報が得られず、ニ…

Japan Telecom Recovery はたらくくるま

男の子二人を育てた経験から、大型車両や軍用ヘリコプターなどを見ると、ついコーフンしてしまう悪いクセがある。なにせ、数年前までは、毎日のように「はたらくくるま」のビデオや絵本を見て、「はたらくくるま」の歌は全部歌えたのである。最近、やたらと…

Japan Telecom Recovery シリーズはじめました

地震で被災した皆様、交通や流通の被害による影響を受けている皆様、そして各種インフラ回復のために働いている皆様、今日もどうかご無事でお過ごしでありますように。私は先週日本に出張しており、ちょうど成田出発直前に被災。一晩成田難民となり、翌日驚…

3月9日講演会、締切り間近です!

来週3/9、東京にて、バルセロナMWC報告+最近の世界の携帯電話業界分析の講演会をいたします。WirelessWire News主催、場所は六本木ヒルズのノキア・シーメンスのオフィスです。後半は、ドコモでスマートフォンを担当されている山下さんとの対談です。バルセ…