2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビジネスと英語」議論から我田引水してイベントの宣伝

「日本企業は英語を公用語にすべし」の議論が沸騰しているようである。 日本企業は「社内公用語=英語」しないともう世界で生き残れない - My Life After MIT Sloan 死ぬほど英語を勉強してきたからわかる、英語学習の限界 「通じる英語」でいいんですよ - M…

「文章書けない」問題を抱える子供たち(ディスグラフィア)

こんな話を読み、人ごととは思えないので、少々言及しておきたい。兄が死んだ | Tokyo O life ? ずばぴたテックこのお兄さんの人生が、幸せだったかどうかは余人にはわからない。しかし、お母さんの立場から見れば、数学では天才的な才能があるのに、文章が…

めぐる時代と「自分の感覚」

最近、私の長年の友人でモバイル業界の著名コンサルタントだったJane Zweigさんが、商売をたたんだ。90年代には、私は彼女のレポートをクライアントとして読み、ここ数年は女性同士の同業者としておつきあいしていた。年齢的には私より少々上だし、仕事のパ…

WirelessWire News記事が掲載されました

今週の「世界の携帯電話事情 米国編スマートフォン(下)」が掲載されましたのでお知らせします。北米編(4)米国のスマートフォン・ブーム(下) - WirelessWire News