2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもギークの会のおさそい

9月12〜14日にかけて、ロサンゼルスでCTIA IT展示会が開催されます。4月のCTIAのときの「無線ギーク」の会は、やや脱線気味でしたがとても楽しかったので、今回も「なんでもギークの会」(実態に合わせてタイトルを変更します)ができればいいな、と思ってお…

「ケータイ文化先進国」---「アメリカのトレンド」とスマートフォン

こちらのエントリーを大変興味深く読ませていただいた。このエントリーの前半部、CNETに出ていた部分は前に読んでいたけれど、後半のSidekickに関する部分が、とても面白かった。http://www.tarosite.net/2006/08/post_623.htmlなぜかと言うと、「Sidekickは…

アニメと邦画に見る、テレビ局の立ち位置の違い

残念ながら、「ゲド」も「ブレイブ」も「時かけ」も「日本沈没」も見られていないが、趣味の邦画ブログ・サイト(いずれも英語)でこのあたりの日本での趨勢を追いかけている私には、このところとっても面白いエントリーが相次いでいる。「亀田」と「時かけ…

ギークの「イケメン化現象」

ギークといえば、分厚いめがねをかけ、昼夜を分かたずパソコンやゲームに没頭するために運動不足で、ぽっちゃりかひょろひょろのどちらか、顔もどちらかというとブサイク、女性には縁がない、というのが少し前までの世の中一般のイメージだった。アメリカで…