2006-04-05から1日間の記事一覧

女性のためのラスベガス展示会サバイバル・ガイド

日本からラスベガスに展示会出席のために来られる女性の方はまだ少ないと思うが、少ないからこそ、あまり情報もないと思う。で、私自身もまだほんの4回か5回しか来たことがないが、乏しい経験から、いくつかアドバイスを。ちなみに、男性の方でも、奥様や…

無線ギークの会Vol.1

CTIAがラスベガスで開幕した。といっても、今日はまだPre-showなので、昨夜のギークの会第一回は、ayustetyさんと私の2人だけとなった。ワインを3杯ほどあけ、夜が更けてきた頃から・・・合「最近の・・」 ayu「エンタープライズ業界は・・・」 海部「アメ…

感動のアフガン物語

商売とはほとんど関係ないが、特別ゲストとして登場したアフガニスタンの携帯電話会社、RoshanのCEO、Karim Khoja氏の話は感動的であった。いかにして荒廃した祖国に携帯電話ネットワークを建設していったかの話であった。たとえば、電気のサプライがないの…

初めての本格的なFacility Based MVNO、ディズニー・モバイルの登場

ついさっき終わったばかりのキーノートで、英語でいうまさに、「steal the show」となったのが、サプライズ登場のディズニー・モバイルだ。以前から、ディズニーがMVNOをやるという話は発表されていたが、その具体的なサービス内容が今日この場で発表された…

CTIA report! Day 1

寒風吹きすさぶラスベガスからこんにちは!どうせ日本のメディアは全然カバーしていないと思うので、誰もやらないなら私がやる!CTIAのニア・リアルタイム・レポートです。